東京都内大田区・港区_書家が教える書道教室_球鶴書道教室_基礎から創作アート書道まで_大人の書道教室

HOME > 書道教室

個人レッスンの書道教室

基礎から創作書道まで幅広くナビゲート

書家・アーティストが教える書道教室

東京大田区蒲田(梅屋敷駅)にある小さな書道教室です。
しっかりした基礎、実用毛筆、硬筆…から自分を表現する創作の世界まで幅広く対応します。

 
お稽古は予約制のパーソナルレッスンになります。

初心者の方から経験者の方、師範資格を所有されている方まで幅広く対応させて頂いてます。それぞれの方の傾向に対する対策を練ってご指導致します。
お一人お一人にキメ細かい指導と アドバイスで的確にナビゲートを致します。
 

 

どなたでも、いつからでも始めることができます。

思い立ったときが 始めるときかと思います。

 

私自身、書道を始めたのは大人になってからです。

(31歳から始めました)

 

ただ、書道は実技の世界なので、かなりの練習が必要になります。

少ない時間でも良いのでコツコツ積み重ねることが大切です。

(何事も同じだと思いますが)

例えばピアノ教室も、教室に“通っているだけ”では上達することは難しいでしょう。教室は課題を受け取る場所であり、問題を解決するための場所です。基本、家で練習を積んでくる、そういうスタンスでいることが上達に繋がります。

書歴は問いません(初心者歓迎)。
筆と墨と紙と…そのときの自分と向かい合う時間。
そういう内観の時間を積み重ね、自分を高めていって頂きたいです。
書のお稽古を通して「しなやかさ」と「視野を広くもつこと」を身につけていくことで、いろんなことへの解釈が変わります。


是非、一緒に書を通じて 成長していく喜びを感じていきましょう。



IMG_9660.jpg

4人までの少人数制レッスン(完全予約制)

体験レッスン・1回¥3000(要予約)

教室日程 (時間・曜日ご相談ください)
お稽古時間帯(完全予約制)
※10時~22時の間で対応可

大人クラス 月曜日~日曜日 月1回~ ※1回 60分
子供クラス 月曜日~日曜日 月2回~ ※1回 30分~60分
(幼稚園生からの募集です)

入会金 大人¥10000
子供¥5000

1回 2回 3回 4回
大人 お月謝  ¥4000  ¥8000  ¥12000  ¥16000
子供 お月謝    ¥5000    ¥10000






IMG_2429.jpg

インスタ切り抜き.psd

ツイッター切り抜き.psd

フェイスブック切り抜き.psd

長い髪2_edited-1.psd

inserted by FC2 system